G12クリア

G12中盤以降、イベント最後のムービーが流れないバグがあるようで、話が細切れになっており展開が理解出来ない。いつの間にかブリューナクが故障して(いるらしい)モリアンさまは何故かケオ島に居てそれを修理してその後苦しんでいてケイたちが何とかするとか言ってたが、何がなんだかさっぱりわからない。
マビノギ G12 モリアン開眼G1当初から閉じていた女神モリアンさまの目が開いた!ピカー!イヤーッ!グアーッ! 結構カワイイ気がする。モリアンさまは年齢の割に童顔カワイイ。ネヴァンのような色黒ババアとはダンチだぜ。半神化スキルはあっちのほうが優秀だが。
そんなこんなでヌアザさんは展開上なんとなく封印されてオワタ。派手な登場のわりに地味な最後である。ハイクを読む暇さえなかった。そもそもどうして錬金術実験してたら出てきたんだっけ。ナンデ?ヌアザナンデ?
しかし、G11最後でモリアンさまが「あいつ(プレイヤー)最近調子乗ってるからなんとかせなあかんな‥‥」みたいな悪だくみしてたような気がしたんだがあれはどうなったのか。あと、G12最後で死んだはずの人が唐突に出てきたんだが、上記ムービーの漏れによるものなのか、本当に脈絡がないのか判断つかない。
現在進行中の古代箱イベントのせいで、今やほとんど全ての物がデフレの影響を受けている。少し間の高額レアが今では露店で投げ売り状態である。ヤバイ。
MOMも深刻な停滞中である。辛うじて武器が少し売れた。現在309240NPである。