神様のメモ帳 #02「君と旅行鞄」

神様のメモ帳 #02

無言でドクペを要求するアリス神様のメモ帳 #02-1。これはかわいい。
@二巻のメオの話。メオの作画はいまいち冴えない。この金全部俺のもんだ!
@二巻の話なのに彩夏が健在だ。ちょっと新鮮である。「家族が大事」デッドムーンさんの刺青である。
@ナルミのお姉さんの手作り料理。家族について語る彩夏神様のメモ帳 #02-2。ここの作画は良い。というかシーンごとに結構ブレている。
@なんかアニメ版のヒロさんは雰囲気が荒んでいる。原作ではアリスのベットに突っぷしたりしなさそうなキャラ。
@作画が安定している四代目登場。と思ったらロングでへたれる。ツンデレ男。
@ネモさん登場。展開がまいているのか、なんか話が進むのがえらく早い。
@風呂上り。アニメならではのサービスシーン‥‥神様のメモ帳 #02-3神様のメモ帳 #02-4神様のメモ帳 #02-5。髪を乾かされるアリス。
@2億と3億。@メオを泣かすナルミくん。コロラドブルドッグの着信音って実際鳴ると得も言われぬ鬱陶しさがありてベネ。
@もうカバンのネタバレをしてしまう。二話構成なのでだいぶ巻いている。次の話は結構原作から変わるんだろうか。ラストのアリスは作画良い神様のメモ帳 #02-6
DoKuPeって「10種類以上の果物フレーバーと8種類の栄養素!!」なンどすえ‥‥。
改めて見ると、神メモってヤクザばっか出てくる話である。