三上枝織, 大坪由佳, 津田美波, 大久保瑠美「マイペースでいきましょう」

  • 作詞:Funta3、作曲・編曲:Funta7
  • TVA「ゆるゆり」ED

テンションが高くて元気が良くて楽しそうでぱっと聞いていい歌だと思うが具体的に何がいいのかいまいち説明しづらい歌である。歌自体は真恋姫無双ED「乙女繚乱☆ばとるPARTY」フォーマットに準拠しているが、進化と洗練を感じる。
イントロの掛け声が四者四様である時点で既に勝利している気がする。しかし、なんで「ヨイショ!」なんだろうか。Wasshoi!!ではダメか。
全員で歌ってるところの響きが濁っていないのもベネ。ここらへんは作曲編曲のFuntaの人の調整であろう。サビのヴォーカルが団子になっててバックがどんどん下がっていくのも面白い。
フルサイズだと間奏のギターにまで合いの手が入るので最初聞いたとき思わず突っ伏した。ここまでやるやつはなかなかいねえ。

一に妄想二に妄想 三四がなくて五に妄想

のパートを歌ってる人が幾分に楽しそうでベネ。歌詞はしょーもないが。しかしこの歌の歌詞は全般的に、マイペースと言うより妄想フェティッシュって感じである。