輪るピングドラム #05「だから僕はそれをするのさ」

回想のパパママ。高熱のヒマリ。回想はバサッと打ち切られる。
A::「ん?何かな」なんと先生に相談だ。笑いの才能を評価される弟。@変なイントネーションの巻き髪女登場。すり潰す? 前回突き落とされた黒髪はアサミさん、巻き髪は夏目さん。頬に触れられ赤くなるアサミさん。巻き髪の何かようわからん装置で狙われるアサミさん。
@ゾウのたまごまんじゅう。おじさん来訪。家の立ち退きイベントである。両親は失踪? 「いくらなんだよ!」怒る兄。
@パパとデート。あの水族館。どうみてもパパの態度はお座なりだ。@メルシー。モンブラン。夢中にならざるを得ないタブキ。うお、モンブランを箱ごと踏み潰す苹果。
B::そのとき冠葉に何が起こったのか? カンバってこう書くのか。アバンタイトルの続き。父さんは無事だった。@電車の中で大金を受け取る冠葉。
@うちはグリンピース入れない派。バカ言わないで。弟と苹果が大騒ぎしてるのに黙々と飯を食うヒマリ。あのノートはわたしの運命日記だそうです。ゴキブリまみれになる2号。いきなりグロいぞ。素直に事情を話し苹果に張っ倒される弟。
@前回なかった生存戦略。今回は苹果も参戦である。とんでもない毒舌のヒマリ。唾を吐く。ぺっ。下僕扱いされる弟。苹果穴から復帰。そしてぱんちら。更に拘束を破壊する。
@超走る兄貴。珍しく役に立つペンギン。引きずられまくる兄貴これ大丈夫なんすか。兄貴の根性。@変な挿入歌。満身創痍の兄帰宅。一体兄貴は何者なのか。金の入った袋に書かれた白黒ペンギンのマーク。父親の背中にも描かれていたロゴ。OPにも頻出しているイメージ。
ようやくエンジンかかってきた感じ。1クールものとしては遅いというか、あの花とかまどマギの掴みの展開が早かったというべきか。