神様のメモ帳 #05「あいつは俺を知っている」

隙を突いてアリスの耳に息を吹きかける彩夏神様のメモ帳 #05-1神様のメモ帳 #05-2。首筋が弱いらしい。
A::園芸部を借りに来た四代目。怒るアリス神様のメモ帳 #05-3。@各方面からプレッシャーを受けるナルミくん。
@アリスの洗濯。リッリルゥが破壊された。@今回の四代目は作画がやたらいい。@実際有能なナルミくん。なかなかこうはできませんぞ。あと、彩夏が元気そうなので新鮮である。
@「水割り4つ頂戴!」バビューン! 変なグラサンの男、平坂錬次さん登場である。
B::つーか錬次さん作画が男前だ。いろいろあって仲良くなるナルミくん。逃げるところあたりだいぶ端折られた気がするが、まあこれはいいだろう。@錬次さんの忘れ物。刺繍。絵がついてると印象変わる。
@「今日もかい!」拗ねるアリス。コミカルな演出で楽しい。ようやくアニメらしい楽しさみたいなものが出てきたように思う。@四代目も幾分作画が男前である神様のメモ帳 #05-4。男祭り‥‥。ヨシキさん登場。友達っぽいナルミくん。理不尽な理由で足を踏まれる。はなまるエプロン。
@トラブル発生。なんか急に作画がよれた。アリスの便利能力と少佐探偵術。日焼け止め代紋神様のメモ帳 #05-5。ナルミくんに、アホどもを〆てくれとお願いする四代目神様のメモ帳 #05-6。@照れるアリス神様のメモ帳 #05-7。上野にときめく神様のメモ帳 #05-8カピバラの接写を要求。
作画監督:沈宏、小林亮、伊藤香織、冷水由紀絵)気合が入っているのか男どもがやたら作画良かった。
原作の4巻の部分でこれは元々の出来がいいためか、アニメにしても悪くないところだった。しかし、アニメ後一話で収束させるとなると#03みたいな訳分からんことになりそうだがさて。