神様のメモ帳 #09「あの夏の二十一球」

なんか赤丸の比率がおかしい日の丸。戦棍WARCLUB. 久しぶりの登場のやくざのネモさん。アニメ見てる人の何割が覚えてるんだ。
A::彩夏とメオにいじりまわされるアリス。@野球の話で何故かノリノリな四代目。キャラが違う。監督アリス。
@ため息アリス。なんかアリスのキーボードがおかしい。とてもおかしい‥‥。@甲子園が何や! 怒るやくざ。
B::彩夏のチア服。すっごく影が薄かった草壁パパ登場。話の動機も目的も全て置き去りにされたパパ‥‥。
@監督アリス。ヤクザチームのメンバーはちゃんとユニホーム着ている。草壁さんは審判。@今回のアリスはやたら片目だけ開ける。@いきなりヤクザホームラン。@帽子のNはニートのN.
@もう限界のピッチャー四代目。脇腹から地が滲んでるあたりやりすぎである。爽やかな笑顔を浮かべるネモさん。@バッターアリス。野球の格好をしているとアリスの髪の長さが際立つ。彩夏が代走らしい。
@なんとなくホームラン打つナルミくん。描写とか説明がなさすぎてえらいあっさりだ。
@店長も影が薄かった‥‥。彩夏の兄の話が入る。
またえらいダイジェストっぽいアニメでしたよ。ところで、ナルミくんが超人なのは原作準拠なのでアニメスタッフには罪がない(笑)。次回原作の一巻の話っぽい。