7周年イベント、ダイナシ韓国導入

日本マビノギ7周年記念ということで、キャラクター毎にミニサンダーバードというペットが貰える。わたくしは9キャラいるので、9匹もらった。いっぱいもらえて嬉しい!と言いたいところだが、これがインベントリサイズ2x2というまともに運用できない酷い仕様であり、正直こんなに数要らないというか、邪魔である。
枕投げイベントが始まった。枕装備した状態で休憩スキルを使うと、その場で寝る。これはカワイイ。イベント自体は殺伐とした奪いあいで、まあいつもどおりだ。
韓国サーバでいよいよダイナシが導入されたようだ。この戦闘システム根本的改悪のほか、操作系にもいくつかの致命的改悪が追加されているらしい。日本マビノギに来るのも時間の問題であろう。いよいよマビノギ\(^o^)/オワタへのカウントダウンが始まった。
MOMは全然売れなくなった。現在416380NPである。マビノギ\(^o^)/オワタらこれ無駄になるのか‥‥。