戦国コレクション #03「Pure Angel」

二世代前くらいの古臭いキャラデザに原色バリバリの色指定。これが、コンマイアニメの世界! というか作画はいまいちだ。
女同士の楽しい同棲生活って感じでメシ作って一緒に食ってたりして本当に楽しそう。なんか当たり前のように同衾してるし‥‥。と思ったら愛天使・直江兼続(女子)はそれなりに煩悶し思い悩む事があったのだ。色盲だ。しかし痴話喧嘩のあとラブラブなやり取りをして恢復した。( ;∀;) イイハナシダナー
最後で、元の世界に帰れなくても好きな相方とラブラブ過ごしていれば幸せであるというメッセージが、孤独な信長との対比で強調されている。
EDはちょっとかっこいい。