咲-Saki- 阿知賀編 #06「奪回」

咲-Saki- 阿知賀編 #06

お姉ちゃんとクロの昔のエピソードが少し入った。松実姉妹は昔から仲が良かったのだ。次鋒戦は若干ケチが付いたもののお姉ちゃんが勝利(+11000くらい?)した。お姉ちゃんの能力はおおらかというか、だいぶ大雑把である。アレじゃ対策も打てまい。そんなに強力な能力とも思えんが。
次の中堅戦はアコが哭きのセンスの良さをアピールしてさらっと勝った(+12000くらい?)。一話で二戦分進むためダイジェスト版みたいでやはり密度が薄い。対戦相手の越谷と劍谷は完全に空気である。大阪は何が強いのかよくわからないが勝って点数増やしている(結果だけわかる)。
阿知賀編のキャラは敵も味方も華がない。めぼしいのは松実姉妹くらいだ。そして、全国大会の試合が阿知賀のキャラ紹介みたいな内容になっているので、敵方がほとんど描写されずほぼ木偶である。あと、声優が割とみんな微妙で、特に強豪校大阪キャラの方言のイントネーションが変なのだが、要は芝居がおかしい。
オカッパ生真面目→指ぬきグローブにジョブチェンジ