謎の彼女X #07「謎の流行風邪」

もう時効だから話すけど‥‥。「謎の彼女X」は今期見てるアニメの中でダントツにオモシロイ。グランド・オモシロイ。見ていて毎回「エッそうなるの?」という驚きがある。原作は読んでないが、話も演出もいいんだと思う。Fate/Zeroは「アーそうなるのね‥‥」って感じのダウナーアニメだが、こっちはアッパーだ。
卜部さんが超絶謎な人というのは前提条件に近いが、丘もまたオモシロイキャラだ。基本的に椿くんは卜部さんに一方的に翻弄される側だが、丘は卜部さんと対等な立場で打ち合えるキャラだ。卜部さんの固いガードをスルスルっとかいくぐって攻略を試みる丘がオモシロイすぎる。丘は身長ヒクイせいか話し相手のことを下から見上げるような姿勢を取ることが多いが、これもガードを崩すテクニックの一つのようだ。
今回はまた、ポーズ決めてるお姉ちゃんを見て万感の思いがあった。ねーちゃん‥‥。ねーちゃんってよくわからない人だ。まだワカそうなのにすっかり専業主婦みたいなアトモスフィアだし、EDでよだれたらしてるし‥‥。