モーレツ宇宙海賊 #26「そして、海賊は行く」(最終話)

mjq2012-07-07

ヨットレースあたりまでは良かったけど最後の海賊云々展開はやらなくていい方向に話を広げて結果まとまんなかった感じだ。鉄ヒゲ関連のエピソードはまるっと蛇足じゃないのか。ヨット部員と姫様たちも空気になってしまったし。
チアキちゃんは親公認過ぎた。あの父ちゃん、ゴリラみたいなナリなのに娘の考えてることを完全に把握している。チアキちゃんが分かりやすすぎるだけなのか。
シリーズ全体としては、途中作画だいぶ怪しかったけど2クールダレるわけでもなく完走しておりベネ。
余談ですが、わたくしはアニソンに関して割と穏健派だと思うのですが、このアニメのOPは二三回みてあと全部飛ばしてましたサーセン。結局OP歌変わらなかったし‥‥。