人類は衰退しました #01「妖精さんの、ひみつのこうじょう」

「わたし」の頭髪が短い。いきなりこの話からやるのか。しかも続く。挑戦的な構成だ。かなりイメージ通りのアニメ化されていると思う。しかし爺さんは何の変哲もないジジイ過ぎる気がする。モブかと思ったくらいにそっけないデザインだ。もうちょっと特徴出せないのか。
色彩とライティングが独特な絵。キャラデザは坂井久太でまた独特。美人というわけではないがかわいくないわけでもない。山粼透の特徴的なグルグルはもはや気配もない。
中原麻衣がひたすらしゃべり続けるアニメ。
こんなに若い娘っ子いっぱい出てくると人類それなりに繁殖するんじゃね?と思ってしまうネ。