人類は衰退しました #05「妖精さんの、おさとがえり」

そしてピオンのエピソードが始まる。原作のおいしいとこ取り! ある程度原作のストックああってどれでも好きなもの選べる状況ゆえに可能な構成だ。
人類は衰退しました #05-1ピオンは絵になるとよりカワイイ。
人類は衰退しました #05-2遺跡のパネルがわけわからなくてコワイ。しかしこれ、遺跡内前半の鬱々とした展開思いっ切りバッサリ割愛していますね‥‥。あれがないと、妖精さんの居ない今回の探索が現実的な死の恐怖と対面しつづけることになるという話が見えづらくなる(というか、見えなかった)。
やたら巻いてる展開だが次回でこのエピソードはオワリなんだろうか。原作一冊分を二話に押し込めるのはちと詰め込みすぎのような。