StylipS「Choose me ダーリン」

曲を通じてラッパやらギターやらパーカッションがサンバ風ノリで賑やかに盛り上がる夏らしいアッパーなグランド・タノシイ曲である。ラッパが縦横無尽に活躍しまくりで神前暁はお株を奪われてる感じだ。まあだいたい、今年ベストのアニソンになりそうだ。中妹はOP歌もED歌もレベル高い‥‥。何故にレベルが高い‥‥。

優しいだけじゃ困る

このサビのメロディの明快さとパンチ力はまことに素晴らしい。
StylipSの割と粒度荒いヴォーカルも意外と面白みとして機能している。ほぼ完全に統制されているEDとは対照的である。
それにしてもStylipSは面子の選び方がデタラメすぎて……頭が混乱する(五郎)。顔で選んだんだろうか。ゆいかおり+2. 石原夏織小倉唯外聞いたトキない名前だ‥‥と思って調べてみたら、江口セーラだった。あの関西弁が微妙な江口セーラ! まあ阿知賀編はみんな関西弁変だったけど‥‥。なお、もう一人の人はサッパわからぬ。
ED歌ってる面子(作中ヒロインズ)とStylipSとそれなりに人員がダブっているのかと思っていたが、重複は一名(石原夏織)のみである。
フラストレイション! カップリングの曲もなかなか聞ける。
このCD、最初きいたときえっ音質悪すぎ‥‥と思ったのだが他にそういう意見をみないのでわたくしの耳が特定音域の音声を拾えなくなっているのかもしれない‥‥。

Choose me ダーリン

Choose me ダーリン