ジョジョの奇妙な冒険 #01「侵略者ディオ」

やたらテンポがよく話がどんどん展開する。原作と突き合わせると結構飛ばしていそうなんだけど、内容を程よく忘れているので問題ないです。ダイジェスト版という印象も特にうけない。
そして、原作のオイシイシーンをバァーン!と再現している。バァーン!と。ダニーはいきなり蹴られる。そこにしびれる憧れる。初期DIOさまはガツガツしててステキ。トリコ並にガツガツしてる。愛、KING.
子安DIOはイメージ合いすぎててヤバイ。JOJOはちょっと線が細い感じ。少年編だからかも。
「何をするだァーッ!」のセリフは「何をするッだァーッ!」って感じの芝居だった。微妙な演技指導の影を感じる。あまりロコツでもおかしいので、これはこれで正解だろう。