小倉唯「PON de Fighting!」

カンピオーネED「Raise」のB面。
2012年は大久保薫の名前をアニソンで見かけなくて悲しかったけど、こんなにいい曲作ってたのか。思わずほろりと来たよ。おれ、大久保薫信者だから‥‥。相変わらずどこでどういういい曲作ってるかワカラン人だ。
ヴォーカルの小倉唯は充分歌えている(後述)し、オケも軽やかでありながらキレがある低音がビシビシ鳴っててベネ。大森祥子の歌詞も気が効いていて面白い。

大事なものはいつでも ポケットの中にあるの
ジェリービーンズ リップ 自転車のキーとか愛!!

それにしてもこのCDで思うのはやはり、一曲目との余りのギャップであり。「Raise」はろれつが回っていないというか、要するに歌えてないんだけど。まあ、難しい歌を声優に歌わせても(・A・)イクナイ!!ということだろう。他の歌で小倉唯が極端に下手だなあと感じることがないので。
「PON de Fighting!」をEDにしたほうが幸せになった人多かったと思う。

Raise(DVD付)

Raise(DVD付)