ちょっとオモチの子

ヤマノススメ #11

【Spot the 電撃文庫】『安達としまむら』でのんびり過ごす女子高生たちの心の動きを描いた入間人間先生を直撃

入間先生の受け答えはなんかかなりいーかげんな気がしますが、「安達としまむら」は女子同士ものとして超いい話なので読みましょう。

――主人公やヒロインについて、生まれた経緯や思うところをお聞かせください。
 昨今のライトノベルの中では地味かなぁ、と思わなくもない。ただ地味ではありますが、心情は常に丁寧に描写しているつもりです。

これは本当にそうだと思うし、それが全てだと思う。それにしても、百合ものってラノベじゃ全然売れ線じゃないのにナンデそれを執筆依頼したのか電撃文庫編集は謎に包まれている。