「たまこまーけっと キャラクターソングアルバム twinkle ride CD」

本編の挿入歌だとシャンソンみたいなオサレな曲ばかりなのに、このアルバムのキャラソンは主要キャラ(たまこ、みどり、かんな、あんこ)全員テクノ寄りというのがパンク。
ミキシング・エンジニアの表記がある曲とない曲がある。ない場合、編曲の人がやってるのだろうか。マスタリング・エンジニアがやってるんだろうか。謎だ。

1. おもちアフェっクション!

オモチ・テクノ。早口ラップだが充分ついていけているしリズム感も悪くない。歌詞カードでオモチの部分は記号で書かれている。わたしはオモチでできている! 低音がビシビシ鳴っている。音質いい。

2. Girlfriend

#02でみどりが走ってたときにかかっていた曲のテクノっぽいアレンジ。サビのヴォーカルが加工感が強くて詰まって聞こえる。

3. カンカン・マキマキ

ダイク・テクノ

4. Call me Anne

チップチューン風音色のテクノポップ。イントロ&間奏のメロディが少し影のあるテイストというか、主役級三人より大人な心境だ。お姉ちゃんなんてオモチのことしか歌ってないし‥‥。

6. 太陽とドラム

パーカッションが主役のようだがベースもぶいぶい鳴っていてカッコイイ。
Track1, 3, 6が音質良く聞こえる。って、全部リズムメインの曲だよもんに。

TVアニメ「たまこまーけっと」キャラクターソングアルバム twinkle ride CD

TVアニメ「たまこまーけっと」キャラクターソングアルバム twinkle ride CD