THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS「お願い! シンデレラ」

  • 詞:marhy、作曲・編曲:NBSI〈内田哲也〉

お願い! シンデレラ。略しておねシン。

1.「お願い! シンデレラ (M@STER VERSION)」

ヴォーカルが9人もいると色々と調整が難しいんだろうことは想像できますが。それにしてもこれは音圧高すぎで耳への圧迫感がかなりあるし、個々のヴォーカル加工し過ぎで甲高くて平たい音だし、ヴォーカルが重なるところは不快な響きがある。結論を言うと音質悪すぎる。

2.「お願い! シンデレラ (Cute VERSION)」

ヴォーカルが三人に減ったので若干マシになっている。でもこれM@STER VERSION用に加工したものをそのまま分けてる感じで編曲もそのまま同じで、サビのあたりの汚さはとてもじゃないが音質いいとは思えん。

3.「お願い! シンデレラ (Cool VERSION)」

Track02とだいたい同じです。

4.「お願い! シンデレラ (Passion VERSION)」

Track02と(以下略)。これは城ヶ崎姉妹なのでなんとなく聞き分けできる。むしろ姉妹だけで良かった気がします。

5.諸星きらり(松嵜麗)&双葉杏(五十嵐裕美)「あんきら劇場」

オーディオドラマだが19分18秒もあるのでこのCDのメイン部分といえるでしょう。そして、このCDで一番音質が良い。きらりの高音が耳に刺さるがこれはどうしようもない。
割と仲がいい杏ときらりのハートフルなやり取りが好感もてます。あんきらは(年齢差0だけど)おねロリっぽくていい。あんきらはアリだな‥‥。アンマーィ!ウマウマー!(ムッシャムッシャ)。杏の喋り方ってどこかで聞いた気がするんだけど五十嵐裕美が出てるアニメ見た記憶ない。

6.CINDERELLA GIRLS for あんきら (松嵜麗, 五十嵐裕美)「お願い! シンデレラ (ハピ☆ハピver.)」

マスタリング方針が違ったのかTrack01などに比べるとまだ音質がまともだ。しかしきらりパートの声の高さを持て余してる感じがあるし、全体的にそんなに良い感じでもない。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER お願い! シンデレラ

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER お願い! シンデレラ