艦これ 秋イベントE5海域周回(矢矧、阿賀野が出たよ)

  • 育ってる駆逐艦がいないのと軽巡好きなので軽巡使う(長良、球磨)。燃費も修理もお安いし、結構避ける
    • 結果表をみると、軽巡が大破して撤退したケースがほとんどない
  • 旗艦(長良)と雷巡x2は常時キラキラ付き。禿げたら1-1でつける。意外と長持ちするのであまり負担にならない
  • かなり時間をおいてだらだら出撃してるので疲労はほぼない状態だと思う
  • 決戦支援艦隊はS取るのにほぼ必須だと思う。
    • 旗艦にキラキラをつけておくと必ずボスに来てくれる(知らなかった)
    • 最初は駆逐x2,赤城,加賀でやってたが燃料消費が高めなので、空母を千代田,千歳に変更
  • 中央ルートは変えたらいきなりSが取れてこれは楽勝なのでは‥‥と思ったが、その後ボスまで行く(道中昼戦移行なし)ものの夜戦で雷巡が火力でなくてS取れないという悲しいことが繰り返されたので、やはり上ルートにした
【軽巡x2 高速戦艦x2 雷巡x2)北ルート】
01:○A飛鷹
02:○A加古 支援忘れ
03:▲北東
04:×C(敗北)
05:×2戦目大破(榛名)
【(軽巡x2 高速戦艦x1 重巡x1 雷巡x2)中央ルート】
06:◎S矢矧
07:×2戦目大破(金剛)
08:○A伊勢
09:◎S日向
10:×3戦目大破(金剛)
11:×3戦目大破(大井)
12:○A羽黒 T不利
13:○A古鷹 T不利
14:○A龍驤
【(軽巡x2 高速戦艦x2 雷巡x2)北ルート】
15:◎S高雄
16:▲北東
17:×1戦目大破(大井)
18:○A筑摩
19:×2戦目大破(金剛)
20:○A鬼怒
21:×2戦目大破(金剛)
22:◎S阿賀野
23:▲北東
24:▲北東
25:○A那智
26:○A青葉 T字不利
27:×1戦目大破(球磨)
28:▲北東
29:◎S矢矧
30:×1戦目大破(球磨)
31:×1戦目大破(霧島)
32:○A妙高

安定の重巡率。重巡祭り。大破撤退は戦艦がやられることが多い。回避が足りてないのかも(Lv72くらい)。
ボスまでは割と良い感じで行くのに、ボスでグダグダしてAになることがとても多い。支援火力足りてないのかもしれないが、そんなに潤沢に資源がないので戦艦とか支援出しづらい。