艦これ 母港拡張(最大150)、5-4追加

久々に課金な。4つ溜まってるあきつ丸改の3つは要らないような気もするが、なんとなくもったいないので取っておく。また、これまで用意していなかったちとちよ水母バージョンも作っておく。
5-4が追加された。マップの難易度は4-2よりちょっと難しいくらいの楽なマップだ(北空母ドラム缶4ルート)。羅針盤の影響を受けず三戦ボス直行確定で、途中にフラ戦がいないため道中撤退もない。そのくせ道中で燃料も拾える。ここを周回するだけで、既存のどのマップよりも経験値も戦果も得られる。そして、これまでのレアがどばどば出る。正直バランス壊れてると思う。
5-4周回でこれまでなかなか出なかった巻雲と卯月が来た。
艦これ 5-4周回
こんな感じで周回している
追記::長波も出ました。残る未所持艦は大鳳、大和、長門。大型建造かァ‥‥。