小倉唯「Charming Do!」

小倉唯の前作「Baby Sweet Berry Love」がモコモコ籠った眠い音質だったので期待していなかったが、比較にならないほど良い音質。これはうれしい不意打ちじゃわい。小倉唯のCDの中でもベストではなかろうか。ヴォーカルに不快な響きとか加工感とかが全然ないよ。つーか小倉唯こういう音質で鳴らせるんじゃんって思った。音圧も適切だ。
曲はカワイイな感じの跳ねてる歌で小倉唯得意ゾーンと言える。曲も歌も音質もいいので、これはかなりオススメなアニソンである。シンセとストリングスがチャンポンで鳴っていてやや不思議な感じ。
あまりにも「Baby Sweet Berry Love」と音質違うだろうと思ってマスタリングエンジニア確認したけど、

Mastering Engineer: 辻裕行(キング関口台スタジオ)
Mastering Studio: キング関口台スタジオ

両方とも同じところでした。じゃあミキシングの問題なのだろうか。アニソンの音質にはまだまだ謎が深い‥‥。

Charming Do!

Charming Do!