悠木碧「クピドゥレビュー」

  • 作詞:藤林聖子、作曲・編曲:zakbee
  • TVA「彼女がフラグをおられたら」OP

音質いいアニソンCDだった。普段アニソンの音質がどうのこうのグダグダしているわたくしですが、これは本当に音質いいのでオススメ。
だいたいイントロ最初のラッパ+フルートの時点でもう音質いいってワカるよ。悠木碧の変な声で盛り上がるところとか破綻しそうなのに全く破綻してないのでスゴイ。
「薄荷」もよかったし、最近のアニソンは音質いいんじゃないかと錯覚する。しかしそれは錯覚なんじゃ‥‥。
編曲もトランペット、トロンボーン、サックス、フルート、その他リズムとか色々な音ががジャズっぽく賑やかに跳ねまわっていてとてもよいです。高い音はヴィブラフォンでしょうか。こういう編曲した時点で良い音質への布石という感じある。

クピドゥレビュー

クピドゥレビュー