ミネラル★ミラクル★ミューズ (戸松遥, M・A・O, 山崎エリイ)「フライト23時」

「デートTIME」聞いたとき「こんな出来のいいアニソンは早々ないな」と思ってたんですけど早速同じくらいいい歌で驚いた。「デートTIME」はちょっとトリッキーでメロディも変化球だったけど、こっちは直球勝負である。しかし「デートTIME」に匹敵するとてもいい歌だ。正直驚きなのだ。ミネミラはレベル高いのだ‥‥。この曲も編曲がとても良く、特に伸びやかなブラスがいい。メロディもキャッチーで幾分にフックしまくる。
音質は「デートTIME」と比較してヴォーカルの閉塞感がなくてだいぶクリアに聞こえる。音のバランスとか音圧とか適切でかなりの良音質アニソン。音質が良くて編曲もいいので最強である。
で「恋玉コレステロール」がアルバムなのだが、このアルバム5曲(+1アレンジ曲)しか入っていない上シングルカットされた「デートTIME」が収録されているので、実質新曲は四曲だけです。もっと曲作ってくだち‥‥。
なお、ミネラル★ミラクル★ミューズの曲は「デートTIME」のカップリング「イヌのポリスメン」という曲があり、これだけはこのアルバムに入っていないことになる。

恋玉コレステロール

恋玉コレステロール