艦これ 艦これマスコット 花札Ver. (加賀、長門、響、利根)

ガチャガチャのミニフィギュアである。全四種類。作りは結構細かくて塗りもちゃんとしているが、支援パーツなどもなく自立させて飾っておくのが難しい。チェーンで吊るしておくのが主用途のようである。

加賀

艦これマスコット 花札Ver. 加賀1艦これマスコット 花札Ver. 加賀2艦これマスコット 花札Ver. 加賀3体育座りしているので安定してだいたいどこにでも置けます。小さくて軽いので、艦載機の翼の上にも置けます。カワイイ。
艦これマスコット 花札Ver. 加賀4大きさはだいたい零戦扇風機の妖精と同じくらい。なお、プロペラを回転させると振動でどんどん滑っていくので危険である。

長門

艦これマスコット 花札Ver. 長門1艤装がでかくトップヘビーのため、支えるものがないとまず間違いなく転びます。自立は困難です。
艦これマスコット 花札Ver. 長門2F15Jの灰色と艤装の色がよく合います。

艦これマスコット 花札Ver. 響こやつは背中の艤装が支えになっており、一応両足と艤装の三点で自立出来ないこともないのですが、立たせるバランスが難しくよくコケます。

利根

艦これマスコット 花札Ver. 利根長門以上のトップヘビーで自立は不可能です。吊るしておきましょう。