ハナヤマタ #11「スマイル・イズ・フラワー」

mjq2014-09-22

無事五人揃っていろいろやっていて今回はハナのターンであるが、このアニメ、ややちゃんがめんどくさいこといってグダグダやってた頃が一番面白かったように思うんだ‥‥。生徒会長にいまいち魅力を感じないからそう思うのかもしれない。
あとこのアニメ、会話中に「はっ」とか「へっ」とか息を呑む演出がいちいち強調されていて実際わざとらしい(これはこのアニメに限った話ではなくて最近のアニメでは頻出する演出なのだが、このアニメについては特に顕著に感じる)。ラジオドラマじゃなくてアニメなんだから、絵で表現できるところはいちいち声で演出しなくてもいいと思うのだけど。わかりやすさ重視なのか。