魔法科高校の劣等生 #26「横浜騒乱編 VIII」(最終話)

なろうで読んでいたときから薄々感づいていましたが、お兄様能力盛りすぎですよね‥‥。
お兄様は神‥‥。
横浜の話なので軍港ボーンまでやったが、真夜が出てきて全然話が終わってないですよ続きますよ的にオワタ。
2クールやって魔法科アニメはどうだったんだろう‥‥。原作ラノベは地の文にくどいくらい説明がビッシリ書いてあってそれが特色でもあるのだが、アニメは大胆にバッサリ切って捨ててライトな仕上がりだった。尺の都合もあるし万人向けの調理法であるが、なんか淡々としてたよなァ‥‥。アニメ初見の人は説明なくて理解できたんだろうか。まあ理解しなくてもいいのか。
原作だと兄妹ラブラブって感じをかなり強く受けるんだけど、アニメだとさすおに要素ばかり浮き上がってしまっていたのはなんなんだろうか。
あと、深雪さんに作画パワーを感じられなかったのでもっと頑張って欲しかったです。あんた絶世の美少女なんだろ!