selector spread WIXOSS #12「この選択は…」(最終話)

最強の洗濯者(´・ω・`)
しかしこのセレクター二期の終盤にかけてのつまらなさというかがっかり感というか期待はずれ感というか失速感は何なんだろうか。これから何が起こるんだろうかという一期最終話の盛り上がりはなんだったのか(ってこれチャイカでも同じこと言った。分割二期ものってスタッフのテンションが維持できないのではなかろうか)。
二期も途中までは面白かったと思うんだけど、ある時点から急速につまらなくなっていったと思う。イオナがるぅを温かい‥‥とかマンセーし始めて長セリフでセレクターバトルのネタバレしたあたりから。ホラーアニメはネタバレしちゃダメってことだろうか。なんというか、綺麗にまとめようとしすぎなのか。そんなものをセレクターに期待してなかったというか。
結局おばあちゃんとか母ちゃんとかノッポビルは思わせぶりなだけだった‥‥。あきらっきー(あきらぶりー)とかあんなにテンション上げてたのに放置で結局話に絡まないし。やはり期待はずれとしか‥‥。