ガンダム Gのレコンギスタ #18「三日月に乗れ」

ジジイ「クレッセントシップは、Gセルフ接触できれば化けるはずなんです」
ノレド「へー、そういう関係なの?」
ラライア「じゃあ、クレッセントのシステムも同じようなものなんですか」
ジジイ「まあそうでしょうねえ。としか言いようがないか」
女「ヘルメスの薔薇の設計図らしいんですよ」
ラライア「そうなんだって!」
ノレド「あやしいんだ!」

Gレコを象徴するかのような駄目な会話シーンだと思う。説明セリフの長いやりとりなのに抽象的すぎてやっぱりさっぱり内容が伝わってこない。つーかぼんやりしたやりとりすぎるだろ‥‥。
本編は相変わらず子どものケンカみたいな小競り合い&突発的&行き当たりばったりなうえ、敵方の軍人がバカだったという話でンモー。