艦これ 2015年2月のランキング(トラック泊地)と菱餅イベント

今月のイベントは攻略中に朝霜出たので堀りをやらないで済んだためさっさと5-4着手してたので割と余裕ぶっこいてたが、今朝の時点で戦果1200の419位(500位は1152)まで追いつかれていたのでだいぶ焦った。ノンキに菱餅掘ってる場合じゃなかったので5-4を周回した。
その後15:00の時点で戦果1255の381位(500位は1202)なのでそのまま放っとくと500位入れなさそうなのでまた延々と5-4周回した。正直やり過ぎな感があるので、今月は500位以内はほぼ確実であろう。合計戦果は1300ちょいくらいと思われる。
(どうでもいいが「ので」が多すぎるよこの文章)。
週末はチンタラ菱餅集める予定だったが、その余裕がなかった。
現在の菱餅は合計5個です(1-4三個、3-5一個、3-3一個)。