艦これ 菱餅イベント終了(任務「菱餅を沢山集めるのです!」)

艦これ 菱餅回収メッセージ艦これ 「菱餅を沢山集めるのです!」クエクリアほっぽちゃん、イギー、アブドゥル、終ったよ‥‥
前回の5個に追加して

  • 3-3を休日の半分ひたすら疲労抜き(前出撃から10分おく)ながら周回して2個
  • 週が変わって、い号作戦消化の1-4周回でぽろっと2個
  • 3-5北ルートで本気じゃないほっぽちゃんをゲージ割らないように強盗し3個

艦これ アイテム一覧運が無いと全く落ちないであろうなかなか厳しいイベントだった。ほっぽちゃんが割と短時間でぽろぽろ菱餅くれたので、3-3周回よりこっちの方が早くケリが付いたかもしれない。というか3-3がしょっぱすぎた。戦果は少々増えたが‥‥。
そんなに周回していないのにドロップ率4%と言われている1-4でそこそこ拾えたのが不思議。