艦隊これくしょん -艦これ- #11「MI作戦!発動!」

開幕赤加賀が全てを焼きつくしていた。てかこの二人、当たり前のように布団並べて寝てるんですけどォ‥‥。
最後まで美しいむっちゃん(と長門)。出番が多いのに全作画崩れない人たちだった。まだ最後じゃないが。
「吹雪だけは外せんぞ」提督の残した作戦指令書のことはもう忘れよう‥‥? 定めの軛。核心的な単語が出てきたぞ。と思ったらイチャイチャしはじめた長陸奥。むっちゃんおっぱいに甘える長門
提督の遺志。やっぱ死んでる‥‥。
今回も偵察している九七艦攻。妖精さんがすごく偵察している。アニメンタリー決断みたいになってきた。
一話以来の戦闘描写だ。艦載機がブンブン飛んでいる。飛行場ネキ登場。
正規空母の弱点が露呈した。紐重要。赤城さんの戦略ミスでパーティー重篤なピンチを招き次回に続く。やっぱり人選がまずかったか‥‥。
艦娘はなんとなくノリで行動してると史実に引っ張られて死ぬらしい。なるほど。割とちゃんと話を捲るようである。しかしこれ本当に悲惨なまま終わったらちょっとォって感じなのでなんとかなるんですよね?という感じです。