艦隊これくしょん -艦これ- #12「敵機直上、急降下!」(最終話)

見た目が幼女なのに声がババアだよ飛行場姫の巻
霧島はメガネをとったことよりマイクチェックがどうのこうの言ってる方がヤバイと思う。マイク全然関係ない。
前回むっちゃピンチだったような気がした北上さんと大井っちによるレズ小芝居。レズ大回転。
やられたと思ったら中間さんになった飛行場さん。
睦月平和やな‥‥。
長門登場。大和さんが無茶苦茶嫌そうな顔していて面白い。仲悪いの。悪いかも。
やたらお美しいむっちゃん登場。
それがハラショーな決断
長門パンチ長門キック。中間管理職だったりして長門さんはアニメでいろいろ大活躍だった。
やたら早いゲージ回復。
最上が瑞雲飛ばしてた。エッこのアニメ瑞雲あるの?って感じです。
アニメしか見ていない人にはマジで誰?って感じの大鳳登場。よりも烈風が飛んでることの方に驚く。アニメ艦これは九九艦爆と九七艦攻と21艦戦しかない世界だと思ってた‥‥。というか、確かにいなかった。どうもこの世界は艦載機開発できない?ようだし。
流星と烈風の見分けが難しいが、流星のほうが羽のガルがきついようだ。てか機銃撃ってるから烈風やな。とか思ってたらわかりやすく流星も飛んで来た。わかりやすさ重視だ。
どっから出てきたねんていとく。
ながむつはまたイチャイチャしてる‥‥。むっちゃん人前でいちゃつきすぎだよ‥‥。
如月のこれはなんだろう。ゲーム的に言えばまたドロップするってことか。
やっぱり金剛は大淀狙いなんじゃないの‥‥。てか提督消えたままでいいんじゃないの。この影みたいなのはなんかで‥‥。これからは長門が適当に作戦考えて‥‥。
続編制作決定!! 続編では赤城や加賀も烈風とか流星つかうといいと思います。
なんかやたら叩かれてるけど結構楽しめたよ艦これアニメ。作画もぼちぼち良かったというか、崩壊の危機も予測されていたわけで頑張りましたねディオメディア