本気でGレコに泣くほど感動し、覇権を取ると信じきっていた

家で使っているマウスM705rのマウスカーソル移動がやたら遅くなってセンサーのレンズあたりに息をフーフー吹きかけても直らずピックアップが壊れてきたのかなあと思っていたがふと思い立って受光部のレンズあたりに綿棒を突っ込んでグリグリやったらマウスカーソルが三倍くらい移動するようになった。フーフーくらいではダメらしい。

Adblockよりもはるかに軽い広告除去ツール「μBlock」を使ってみました

uBlock. 意外と良さそうだということでFirefoxもChoromeもAdblock Edgeからサクッと乗り換えた。Firefoxを長時間起動したままにするとメモリ使用量が1GB越えて挙動不審になるのが嫌だったのだが、これで解決して欲しいところ。