艦これ 金剛型で41cm連装砲養殖(陸奥型追記)

試製46cm砲と38cm連装砲改の改修をモリモリやっていたら41cm連装砲の在庫が枯渇した。来週までに後三本必要なんです!という感じ。41cm砲自体は5-4周回しているとたまに出てくる陸奥が持ってくるのだが、割とレアなので供給がイマイチ不安である。
というわけで、金剛型をLv25まで上げて改造すると41cm砲一個持ってくるのを思い出したのでやってみた。適当に火力と装甲を近代化改修して5-4の旗艦に置いておくと、適当にMVPを取って面白いようにレベルが上がるので、割とすぐできた。確実に入手したい場合はこれが一番楽かもしれない。
艦これ 41cm連装砲養殖
ただし戦艦の運用費と、改修の際に弾薬600鉄400必要になる。まあ開発レシピ回すよりはマシな気もする。

(追記)陸奥型の養殖

艦これ 41cm連装砲養殖 2
最初から41cm砲を一本持ってくる陸奥長門)は、Lv30まで上げると更に41cm砲を二つ持ってくる。ちょっとレベルが遠いのと改造時のコストが弾薬900, 鋼材800と上がっているが、二本持ってくるのは効率がいい。