ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン 第1話「ボーン・イン・レッド・ブラック」

mjq2015-04-19

ネット配信されているので無料で見られます。通称「シヨン」。
1回目( ゚Д゚)ハァ?、2回目うーんそうか‥‥。3回目ゲラゲラと言う感じで6回くらい見てしまった。何度見ても、ミュルミドン戦の最後のところとか絶対に笑ってしまう。あと、OP歌とED歌かっこいいです。
原作にあった「これはマジでやってるのか?ギャグなのか?」というアトモスフィアをうまいこと再現しているような気がする。というか、アニメが山ほど作られる現在において、まじめに再現しても( ´_ゝ`)フーンという感じでサラッと流されて広範囲にフックしない可能性が高いので、あえて爆弾を落としたんだろうなあと思う。
いいかい学生さん。シヨンをな、シヨンを見てゲラゲラ笑えるくらいになりなよ。それが人間、真面目すぎもしない頑固すぎもしないちょうどいいくらいってとこなんだ‥‥。