SHOW BY ROCK!! #12「青春はNon-Stop!」(最終話)

さあ、とっつけラストバトルの続きです。
前回捕まったと思ったら開放されて、また捕まった。ミニマルな反復する主義でもあるのか。
かなり多くのキャラが集合しましたが、結局のところダルマ、シュウゾウ、シアン、きんぐ♂さん以外のキャラはいる意味が全くなかった。あんなに出番が多かったシンガンの連中はともかく、プラズマジカの他のメンバーさえその扱いってどーなのよ。
と言う感じでシアンさんが脈絡なくハイパー化して勝利した。
わたくしがこのアニメいまいちノリきれなかったのは、「仲間が大事!バンド最高!」みたいな話なのにプラズマジカの扱いがぞんざいなところが原因だと思う。「音楽が大好き!音楽最高!」と言いつつラストバトルで全然関係ないところも、話が噛み合ってない感じ。
キャラデザはすごくよかったけど、お話はなあという感じのアニメでした。というか、やっぱ合宿するあたりから失速してると思う‥‥。