フィリップス SHE9701A購入 (2015年)

つかっていたSHE9710は左耳のハウジングが真っ二つになる病となり、死んだ。テーピングしてくっつければなんとか聞けないこともないが、耳が痛くなる。
というわけで、ちょうどamazonがSHE9701Aの方を掘り出して売っているので、買ってみた。前から気づいていたのですが、AmazonはデスコンになってるはずのSHE9701Aをどっかから発掘して売っていることがあるのです。なので、売ってないこともあります。
お値段は2552\であり、今はSHE9701が2680\なのでじゃっかんお安い。
SHE9700はSHE9710とだいたい同じですが、以下の点が優れています(というか、SHE9710が改悪された)。

  • コードが短い
  • L字プラグではなくまっすぐプラグ
  • 音はまあだいたい同じ

PHILIPS SHE9701A (2015年)
でこちらが到着したパッケージですが、なんか昔より中韓っぽいアトモスフィア強い気がします。というか、画像検索すると違いがわかります。なんかそっちのほうの倉庫から発掘してるのか、そっちではまだ生産してるんだろうか。

PHILIPS カナル型イヤホン ホワイト SHE9701-A【アウトレット】

PHILIPS カナル型イヤホン ホワイト SHE9701-A【アウトレット】