艦これ 2015年夏イベント追試2 E3甲周回

前回の続き)更に燃料36614、弾薬42325、鋼材20685、ボーキ19810, バケツ184使ってE3甲を36出撃してS勝利22回したが瑞穂は出なかった。
通算S勝利45(攻略中3+周回42)でも出ないとは。休日を丸2日もかけて資材もほぼなくなった。

第一艦隊編成

艦これ 2015年夏イベント E3甲周回 その2-1

  • あまり変更なし
  • 摩耶を最後にした。摩耶の主砲は意味がなさそうなので観測機にした(意味があるのか不明)
  • 相変わらず準鷹の24機スロ、大鳳の30、24機スロは頻繁に全滅する。加賀の46機スロはそこまでは全滅しないが、思い出した頃に全滅する

第二艦隊編成

艦これ 2015年夏イベント E3甲周回 その2-2

  • 重巡を副砲カットイン(主砲+副砲+観測機+電探)にすると、機動部隊の第二艦隊の昼戦でも弾着がかなり高い命中を見せるため、道中安定度やボス戦に大きく寄与する。また、夜戦は連撃になる。副砲なんて使わないゼ。と思っていたがこんなところで使うとは。

戦績

編成を変えてからボス到達率、S勝利率がかなり上がった。

■E3甲
(前回の続き)
33: S 榛名
34: S 長良
35: S 夕雲
36: S 瑞鶴
37: A
38: S 飛鷹
39: A
40: 3撤退
41: A
42: S 霧島
43: A
44: A
45: 1撤退
46: 2撤退
47: A
48: A
49: A
(編成変える)
50: S 秋雲
51: S 妙高
52: A
53: S 筑摩
54: S 大井 10
55: S 最上
56: S 榛名
57: A
58: S 高雄
59: S 瑞鳳
60: S 霧島
61: S 最上
62: S 金剛
63: S 翔鶴
64: S 比叡
65: S 愛宕 20
66: A
67: S 筑摩
68: S 球磨