艦これ 2015年秋イベント E4甲周回 グラーフツェッペリン

mjq2015-11-30

実はドロップしていた。
道中大破多くてつらいナーと思いつつpixivの絵を見ながらクッソ気のないだらだら周回してたらポロリした。13週目S勝利9回目だったのですこぶるラッキーだったとしか思えない。物欲センサーとかありえるのかもしれない。

第一艦隊装備編成

艦これ 2015年秋イベント E4甲周回 1

  • 戦艦を旗艦にして弾着と二巡目先手を優先したが、道中大破かなり多かったので、素直に司令部使ったほうが良かった感じがします
  • 二戦目、三戦目空母対策で摩耶を入れた。開幕空爆がかなり痛いのでいたほうがいいです。たまに空母を黙らせます
  • 射程短の五十鈴は砲撃戦のジャマしないので有用
  • 連合艦隊の水上部隊だけど戦艦はボコスカあてていた。割とイタリア砲強い気がする

第二艦隊装備編成

艦これ 2015年秋イベント E4甲周回 2

  • ボスまで行けば全てSだった。対潜要員は過剰な感があったので、駆逐一人は秋月に変えて対空やらせたほうがよかったかも
  • 雷巡2は開幕雷撃&ボス戦で随伴艦が残ってたときの掃除用だがそこまで行くまでにたいていいなくなっていた

決戦支援

いちおう軽空母2駆逐2を出していたが、第一艦隊の昼戦が相手潜水艦以外に集中してダイソンだろうが普通にボコるので多分要らないです

戦績

ギミックはJマスMマスともに撃破しておいた

■E4甲周回
01: 3
02: S 58
03: S 霧島
04: 2
05: S 168
06: S 19
07: 4
08: S 最上
09: 3
10: S まるゆ
11: S 168
12: S 山城
13: S GZ