イベント「咲いてJewel」終了

mjq2016-06-30

イベント「咲いてJewel」結果
通常曲プレイごとにポイントがたまる形式のイベントだったが、今回はやたら全体のポイント上昇が高く、数回石を割ってスタポつかってようやく2万位以内に滑り込んだ。普段なら1万位コースと思われる。取得したポイントが30250ptで20001位が30073ptなのでホントにギリギリだった。
こんなに要求ポイントが上がった理由はようわからない。鷺沢文香が上位報酬だから説と、上位報酬がもらえるのが120000位までに拡大したことが考えられるが、今後のイベントの推移で判明しそうです。
イベント「咲いてJewel」 91万点
また、今回のイベント曲「咲いてJewel」は難易度MASTERでもかなり簡単なほうでわたくしでもフルコンが狙える曲だったので、青のオーバーロードを入れて何度もプレイしてようやくミスありフルコンしたところ、90万点越えて銅トロフィーがもらえた。ついでに、これまで持っていなかった「ナイスアピール」称号も得た。トロフィーもらえたのは久々なのでかなりうれしい。銀トロフィーのボーダーが928000くらいだったのであまり差がなかったが、まあそこまでは望むまい。
イベント「咲いてJewel」攻略編成
今回の攻略面子。アナスタシアと二宮がダブっているという悲しい編成だが手持ちの中ではこうするしかない。特技レベルは左から5-7-7-7-4。
イベント「咲いてJewel」 銅トロフィー
もらえた銅ブックトロフィーです。地味だね!