2016年8月 LIVEPARTY(協力LIVE)終了

mjq2016-08-18

[デレステ]2016年8月 LIVEPARTY(協力LIVE)
イベントの形式になって二回目。
今回は前回とくらべて、クリア報酬に親愛度を上げるためのクッキーと飴がいっぱい出てきた。その分、これまでもらえていたRとかSRがもらえなくなったように思われる。なので、全体的な印象では報酬がまずくなった感じです。
前回同様に貰ったものがプレゼントに入らずインベントリに落ちてきてしまうので、正確な成果が数えづらいです。SR棟方は二枚(ポイント報酬除く)でした。
10000ポイントくらいまでPRO、その後MASTERでやっていましたが、マッチングされるメンバーにノーマルカードがいたり明らかに親愛度上げだろうという人が結構いて萎えることが多かった。マッチングの方式や使用可能キャラの制限が必要だと思う。
[デレステ]2016年8月 LIVEPARTY(協力LIVE)ミッション
前回60万点目標だったミッションが50万点に下がっており、達成できた。しかし報酬が石50からスタポ10に格下げされており、やる意味がほぼ失われた。

デレステ 安斎都 特訓後
イベントとは関係ありませんが、安斎都というかわいいキャラが追加された。しかしモデリングのほうはなんかパッとしなかったので改善を期待。