艦これ 2017年1月の5-5「第二次サーモン海戦」(戦艦2空母4補強増設なしダメコン)

mjq2017-01-07

先月の編成でもよかったけど、空母5にこだわるのはボスマスの博打度があがりどうも筋が悪い感じなので、戦艦2空母4に変更した。空母にはダメコン積む。補強増設は表示がダサいので使いません。
そうしたところ、6回出撃で終わった。支援なし。E逸れもなし。唐突に強運きた。消費資材:燃料7182、弾薬3291、鋼材9733、ボーキ2919、バケツ27(遠征回復分含む)。ダメコン消費もなかった。キラキラ付けもしてないので歴代で一番簡単に終わった。

装備、編成

艦これ 2017年1月の5-5「第二次サーモン海戦」

  • 一戦目ギリギリ制空権確保取れる。もう一つジェット機が来れば大鳳の岩井爆戦を艦攻にできそうなので、やはり改修して作るしかない
    • と思ってたのですが、墳式景雲いれてもこのままだと爆戦入れないと制空権確保できないです。彩雲外すか‥‥
  • 橘花改は結構仕事してた。重巡くらいなら落とせるようだ

戦績

3戦目の撤退なし、E逸れもなしってどういうことなの。
一回ボス逃したときはアイオワが昼戦でワンパン大破くらってた。

■2017/1 5-5
01: ボスA撃破 大破進軍1
02: ボスA撃破
03: ボスA撃破
04: ボスA撃破
05: ボス逃し 大破進軍1
06: ボスA撃破 クリア