PRP1000到達、フルコンで高得点取りやすい比較的簡単な曲

mjq2017-01-22

デレステ PRP1000到達
毎日デレステやって一年と数ヶ月、やっとPRPが大台の1000に到達しました。
わたくしはデレステ偏差値めっちゃ低いのでフルコンできる曲も限られていましたが、CoVoの編成が比較的早くから組めていた(SSR限アナスタシア、SSR蘭子、SSR二宮、SRアナスタシア(コンボ)、SR松本(オバロ))のと、年末に引けたトリコロールSSR大槻唯がでかかった。トリコロール強い。引けてなかったら更に一年くらいかかったかもしれぬ。後は追加されたやりこみ要素であるポテンシャル開放も大きかった。あれでPRP100くらい増えた。
そんな好条件がありながらも、去年年末くらいから(iOS10導入が原因かもしれない)ずっとスランプというか以前より下手になっていて、以前フルコンできていた曲ができなくなって辛い日々でしたが、なんとか行けた。PRP稼ぐの目的になるとプレイする曲がすごく偏るのでおつらい。
デレステ PRP1000到達時クリア状況
現在のクリア状況。MASTERでフルコンできてる曲が17しかない! しかし大丈夫だ。PRPは上位10曲しか計算に入らないから‥‥。
で、現在のPRP上位曲リスト。
デレステ PRP1000到達時上位曲一覧
共通共通クールクールクールクール共通クール共通クール。クール(6)と共通(4)しかねえ!
このリストからもわかるように、Coは比較的カンタン目でハイスコア伸ばせる曲が多いのでオススメ。Paは簡単な曲あんまない。Cuは手持ちの編成が弱くて狙えなかった。共通曲はトリコロールSSRでかなり伸ばせるのでフルコン出来ればかなり稼げる感じ。トリコロいない場合、色で強い編成で頑張るしかない。
ちなみに、あいくるしいとStoryはフルコン取れてない。ヤバイぜ。