マルチのシナリオをやりながら二人でボロボロ涙流してたよね(笑)

南斗水鳥拳

南斗水鳥拳」くらい一発で変換しろよ!と理不尽な怒りをATOKに感じたりもした。

#24「ふたたびのやみ」

結局OPは最初のままだった‥‥。提供は赤い藤原啓治先生。
A::家ごと移動するのか。校長のピンクの制服は何とかならないのか。今日のステルビア長官は猿顔。@訓練。嘔吐してダウンするしーぽん。やさぐれてテンパっている。作画は濃いが良い。@地下。久々に見た赤ほっぺさん。@四つん這い蟹の尻をのぞき込むりんな。
B::いきなりあぼーんしてしまうファウンデーション、エルサントに藤原啓治先生もビックリ。@緊急会議。濃い顔の教頭。@状況は進んでるけど話がいまいち盛り上がらないのは何故だろう。@調整が済んでいないジェネレーター持っていって役にたつのか。まあきっと、たつンだろうけどさ‥‥。
作画監督:高見明男)さすがに良かった。長官は猿顔でしたが。
次回予告::町田初佳は変わってしまった‥‥。
最終決戦を前に、最高に盛り下がってるこのアニメ。こう云うのも珍しい。でも、結構切実‥‥。

宝塚記念2億円話はJRAの演出!?(@玉木宏樹の言いたい放題)

内規どうこうの詳しい話は知らないけど、確かにあの話は胡散臭過ぎる(←漢字で書くとすごい語感だ)。あれで得をするやつがいるとするならJRAだけだし。
関係はありませんが、同じ玉木氏のJASRAC関連の記述より抜粋。

レコードの落ち込みは眼を覆うばかりの惨状で、去年の1割減。しかも今年度に入っては現在ももっと悲惨さが強まり、4〜5月では2割5分減とのこと。レコード業界もCCCD(コピーコントロールCD)なんてバカなフォーマット作って、自分の首をしめてるんだけどね。

CD屋さんが必死こいてCCCD作ってる気分が分からないでもない。書かれているように、自分の髪の毛燃やして暖を取っているようなものだが。