フジテレビ深夜黄金伝説+α(@テレビ中毒)

深夜アイキャッチの「ねこに こんばんは。」とか、あまりに懐かしすぎて死にたくなった。むしろ、死にたい。一時期のフジの深夜番組は本当に面白くて、毎週楽しみに見ていた記憶がある。普通の時間帯にやってる番組は見ないで、深夜番組ばかり見ていた。あの異様な面白さはなンだったんだろう。才能のある人に金を適当に渡して、好きなように番組を作らせるとああなったのかもしれない。バブル末期の貴族的制作体制の賜物か。
とりあえず、深夜アイキャッチとして有名な「ネムラーナイ、ネムラーセナイ」は一般教養として見ておかねばならない。
参考:テレビ単営局コールサイン。フジテレビは「JOCX-TV」なのでCX、テレビ東京は「JOTX-TV」なのでTX。その他の局ではコールサインを使った呼称をしているの思いつかない。
その他、TV各局の放送開始・終了時に出てくる映像を集めた放送開始・終了 映像アーカイブ、ニュース関係の別館もっとニュースが好きだなど盛りだくさんであり、片っ端から見ていっても面白く、一日中見続けてしまうのは危険かもしれない。