東方永夜抄

妖夢単騎で「フェニックスの尾」の次の通常攻撃で全滅。通常攻撃ってSCと違って練習出来ない分、かわすのかなりしんどい(つーか無理な)ンですけど。わたくしだけでっしゃろうか。他の子は我慢できるの。妖夢単騎でも半魂(以下オプションと表記)の性能が良いので、道中の雑魚はパターン組めば存外イケル。妖妖夢Exのパターン覚えよりも緩いかも。対ボス戦になれば妖夢単騎は滅法強いし、苦手SCのウーとボル毛を低被害に抑えればなんとかなるか。

  • 安牌: 正直者
  • ふつう: オールド、一条戻橋、ネクスト、火の鳥、院傷、徐福、蓬莱人形
  • 危険牌: 月呪、フェニックス尾
  • 死: ウー、ボル毛、パゼストバイ、フェニックス尾以降の通常攻撃

そういやモッコス直前の中ボスにボム確定で入れてるンだけど、ヌルすぎるだろうか。