けいおん! #01

OP::何云ってるかわからん。何が困るって、特に感想が出てこないところよ。ふつーのバンドサウンド
先生かわいい(fig.1)けど声が微妙。アサミか‥‥。しかし、知らないうちにやたらレトロ感のある内装の学校になったもんだなァ。
無駄に動く。さすが京アニ。動くと律のウザさが強まるぜ。
正面顔は微妙だが斜め顔が美人なキャラデザ(fig.2)。
主人公唯さんはこんなアホの子だったっけ。唯の友人のメガネの声が微妙。
どうやら、これは太ももアニメらしい(fig.3)。
ED::これまたふつーの(ヴィジュアル系?)ロックでコメントに困る。

作画監督堀口悠紀子、楽器作監高橋博行)楽器作監!そういうのもあるのか。
なんというか、細々と細部を補足しつつ間を持たせながら原作を忠実になぞるという、要するに京アニアニメって感じだ。原作は嫌いじゃないので見続けようと思うが、今後+αの面白さってあるんかなー。