けいおん! #02

幼稚園の頃からのなじみのメガネをためらいもなく捨てる唯さんは極悪人だ。恋愛裁判なら有罪。
二話になって突然デフォルメっぽい絵が出てきた。
@自宅。ハネムーン♥と書かれたシャツを着用する唯。妹、憂に金の無心をする。
@買い物。唯さんはやはりアホが加速している。アホなことやってる描写で間を持たせる作戦だろうか。
@ギター買うためにみんなでバイトすることになったよ。原作では、むぎさんの政治力を行使して即行クリアしたイベントなのに‥‥。
@ヤッベ、らきすたみたいなノリになってきやがった‥‥。
@結局、政治力がものを云ってるんですけど。せっかく話を少し変えてみたんだから、もうちょっと頑張ってなんとかしようよ‥‥。
@自宅。ロマンス♥と書かれたシャツを着用する唯。「おねえちゃんうるさいー」妹の芝居は結構いいぞ。
作画監督西屋太志、楽器作監高橋博行)表情よく動くけど正面顔微妙なのに横は整って見えるのが謎だ(fig.1, fig.2)。