rino「ディアノイア」

riyaヴォーカル版の元曲は1000回くらいは聴いていると思う。
「Crystal3」11曲目。けっこういわかんがあるなあ‥‥。意識してやってると思うんだけど延ばすところあんま延ばさないのよね。♪愛があるー、じゃなくて♪愛があるっ。って感じで。でも、あまり良い効果があったとは思えない。
あと、編曲が違う。楽器の鳴り方のバランスが違うのもあるが、こっちの方がパーカッションがペコペコうるさい。どー考えてもヴォーカルとストリングスが主役の歌なので単に邪魔な印象がありこれも、元の方が良いと思われることだよ。
け、気がついたら元歌の方をループして聴いていた‥‥。しかしこれは異常に良い歌だ。大久保薫本人もこのストリングスアレンジを越える歌は作れてないと思う。これはもう、この時期にしか作れなかったものなのか。